jameslogo.jpg
INFORMATION



丘の上の綺羅星
嘉門達夫 / 著 

誰が読んでもどこか懐かしい。ぼくらが輝いていたあの頃の記憶が甦る。
伝説のラジオ番組「ヤングタウン」に育てられた、ある男の物語。

桂文枝、西川きよし、谷村新司、オール阪神・巨人、やしきたかじん、笑福亭鶴瓶、明石家さんま、ダウンタウン、今田耕司etc.
かつて多くのスターを輩出した伝説のラジオ番組「ヤングタウン」に、流星のように飛び込んだ若者がいた―――。

ある日、16才の普通の高校生だった「僕」は、同級生高倉が運転するスーパーカブ 65 の荷台にまたがり、
鶴光師匠を乗せたタクシーを追って新御堂筋を南へ南へ猛追!!
読売テレビ前 で、タクシーから降りて玄関に向う師匠 に、荒い息づかいで、すがるように声を掛けた。
「弟子にして下さい!」  
そこから始まったのは、辛くも楽しい怒涛の日々の連続だった。

『鼻から牛乳』『アホが見るブタのケツ』など、
日本人なら誰もが一度は耳にする強烈なフレーズの生みの親であり、
替え歌で紅白出場をも果たした“替え歌の第一人者”嘉門達夫が自身のルーツを描き切った自伝的青春小説!

書籍分類: 単行本 価格: 1,400円(税別)ISBN: 9784344028326判型: 4-6Cコード: 0093
発売日: 2015/10/08
kamon.jpg



jameslogo.jpg




inserted by FC2 system  inserted by FC2 system